オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月11日

不況を楽しんでいる生活

スポーツセンターの客動向で景気が判ります。昔繊維で有名だった地方都市は大きな変化はありません。逆に三河方面は一時的に暇な時間が増えて盛況でしたが、給料の減少を実感して余分な出費を減らしお客さんが減少しています。

マロンの父さんは、不景気を楽しみ手作り冷凍パンが昼食ですし、今晩なんかはブラジル産鶏肉2キロの第1次使用でタンドリーチキンと五目御飯なんですね。自動車産業の城下町は残業も無くなり年収が大幅ダウンで住宅ローンの返済の見込み違いを実感されているようです。

単身向きの入居は極端に悪化しています。AD(広告宣伝費)増額を要求する賃貸業者の多い事、家主の礼金なんて稀で、手数料は難度が高い方の要求が通るようです。

マロンの父さんのような末端は生活が変わっていませんし、変わりようもありません。実際、昔無駄使いしていた方々の消費意欲が減退しているだけで、無駄使いしたい方々の肩をポンと押せば景気が回復します。







企業経営者としては、少々の給料アップのために、セコセコとハングリーに働き

仕事の割には少しの報酬を喜んでパッと使い

また、少しの報酬を得る為に実を粉にして働くのを期待しています。

昔、野菜を作って倹約生活していたらイヤがっていました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい