オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月20日

患者も色々、人生色々

瑞穂のやばいばあちゃんは昼過ぎに退院の予定ですが、マロンの父さんは今日・明日休日出勤です。サラリーマンの醍醐味で休日分は振り替え休日にして連休にする予定ですが、3連休は長すぎですから丁度良いぐらいです。

父さんが帰った後の病室には色んな患者さんがみえるそうで、母さんが周囲の婆さんたちの文句がよく聞こえたそうです。最近の年寄りは金も有りますし、独居に近い感じで気も使いません。

そういえば、最近のナースさんはスタイルも向上し美しい方々が目立ちました。家庭環境を瑞穂のやばいばあちゃんの父・母から始まって孫まで順番に聞かれました。実際、初めは父さん→父さんの姉さんでその後母さんも来て→父さんの姉さんだけ→その後は本人だけと付き添いが変わりますから担当看護師さんは聞かないと把握できません。

やばいばあちゃんは同居して、母さんにも・孫にも気を使っていますし、父さんと違って信仰心が厚く感謝の日々を送っています。それでさえアレだけ五月蝿い時もあります。このご時世で金さえ出せばTVコマーシャルも観ずに好きな番組を見続け、プレイヤーで音楽も自分の好きな曲だけ聞けますし、インターネットも120Mでスイスイ、好きなものを食べetc 我慢できない方々がどんどん増殖しています。



アナログで我慢の生活!?


マロンの父さんは、本来は大金持ち相手の営業職でわがままでも我慢できます。

日本史上で君主でもない一般人がわがままになった時代は始めてだと思います。

皆が、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の最高権力時代のような口ぶりなんです。

大金持ちに対しては、普段物件を何件もお知らせして先方に断らせ、肝心な〆の時期には本当に有利な物件を押し込むというテクニックがあります。タマには言う事を聞こうという風に先方も思われますし、自分に有利な話なんです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい