オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月20日

ぼたもち と おはぎ





マロンの母さんが作ってくれましたが、小豆餡をまぶしたものをぼたもち、黄粉を用いたものをおはぎという説が一番名古屋風と思います。

父さんは仕事帰りに、関産高級カマスの半額・高級ハンペンの半額を見つけたので焼き魚とオデンを作ります。一寸前に買ってあったニュージーランド産牛タンスライスが予想に反して美味しく次は牛タン塊でもOKと安心しました。

今日は勤務先の同僚と居ましたので彼の奥さんの面白い話を聞きました。
①洋服を選びどっちが良いか聞き、選ぶと必ず反対が好みと言う。
②両方とも本人が嫌いな服を見せ、一つ選ばせると「ふ~ん、こんな服を着た女が好みなんだ‥」
③実家に帰る準備をしだし、整った直後に「行くのやめた‥お前なにを企んでる‥」だそうです。

向上心の高い奥さんだそうで、マロンの母さんのように「どうでも良いから、早く家に帰っといでピュー」と言うタイプと違い彼は出世するでしょうが父さんは、勤務先の飲み会で遅くなると今晩の洗濯をどうしようか心配になります。美人は3日で飽きるそうです。





病院と旅館陣内
頻繁に合コン
 
過去の女とまだ続いていることを知ってしまった
病室で布団が重いとか寒いとか暑いとか

布団が重いから自分のコートをかけて寝るとか憎たらしい事を言ったり

病気を治す所の病院にに変な期待をしてるんですねはてな

結婚前、社内で一番の美人に聞いたら20万円だそうで、実際ポケットに入れてポンポンと叩き「ハイ20万円」と言ったら「冗談・冗談、私そんなに具合が良くないって言われる‥ガッカリするよ顔7」なんて言われ諦めました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい