オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月03日

なぜ「100円マック」でも儲かるのか

なぜ「100円マック」でも儲かるのかですが、実際値下げ前の店舗の実情はお客様がチラホラみえ売上も時間帯で子供のお小遣いのような売上で、アイドルタイムと言いますがMGRもアルバイトのクルーもクレンリネスという、売上に関係のないお掃除以外はやる事のない状態です。

100円にする事によって、客数の増加でMGRとクルーの動きが売上につながります。値下げ前も後も人件費は変わりませんから売上に占める比率が大幅に下がります。固定費の店舗賃料・販管費他も同様です。

幸楽苑が元気無さげだったのですが、こんな事だったのですね。このメニューの変更、および見せ方で業績回復する訳ですから勉強になりました。







販売と営業
今マロンお父さんの仕事は営業で、物を売っている訳でなく、将来この建物が出来る事によるメリットを説いて受注していますからマロンでなくロマンを売っているのです。

マクドナルドで、8時から22時の勤務でも死にそうになりました。これが24時間営業をドンドン増やす訳ですから普通の人間では勤まりません。

この会社は儲かって当たり前で、人間の体力を超越していますし、不動産ビジネスが凄い収益になっていますが差し控えます。

やれば面白い仕事なんですが体力が続けばです。オッサンが販売しても似合いませんから将来的には営業的にならないとジジイになって苦労します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい