オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月03日

1億円の商談後は1,680円 庭桜&アケビの花

先ほど軽く1億円のグループホームの打ち合わせをしてきました。

昨日の大風でマロンの母さんの自転車が転倒し、写真のように修理する前のジャバラの戸をバラバラにしてしまいました。カインズで1,680円で購入し2ヶ所付け替えました。こんな物で10年間は持ちましたから安い物で、土台を含め新築時からの手作りです。自分のお客様にはこんないい加減な物はお勧めしていませんが、マロンのお家は貧乏なんです。





庭桜が満開ですし、隣地とのフェンス代わりに作っているアケビが咲いています。金属フェンスなんてサビますから植物が一番だと思います。

 

フェンスにくっ付いてる象さんはインド製でカランカランと綺麗な音がします。先日竣工した、マンションの自転車前輪ラックの半端があったのですが、業者が棄ててしまい手に入らなかったです。外枠をカットしたため商品にならないから棄てたのですが、マロンのお家なら十分に設置できましたから残念です。また次回は半端が出来るような自転車台数を目指します。

前の築60数年の木造住宅の時もそうでしたが、チマチマと節約して直すのが一番の得意項目です。

今の家も、フローリングの張替え、クロスをマロンちゃん対応に更新したり、築10年は経ちましたから色々楽しみがあります。

簡単に出来る事、大して違わない事で何でも一々業者さんを呼んでいたらきりがありません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい