オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月04日

新聞社倒産 地元の中にワンダーランド

アメリカでは新聞社が倒産の危機にあります。日本の発行部数も実際には届けられずに廃棄されてる部分がかなりの割合だそうです。

マロンのお家が何故中日新聞を読むのか?
父さんは、本日のタケカワユキヒデさんの今日の記事「毎日をハレの日にする・・・1日1日を楽しく・・・」というような元気づけられる記事を楽しみに読んでいます。
母さんは、地元のスーパーの特売情報でコレが他紙だと無いそうです。
次女は、あんな成績が悪くてもちゃんと新聞を読んでいます。テレビ欄の演歌番組を中心に朝鮮情勢にも詳しいです。

ニュース項目だけならネットで十分で、中日新聞のように地域に愛されてる新聞はドラゴンズで地元の浅尾投手の大活躍なんかは特大ホームランの価値があります。

ニュース項目のヘッドラインではネットにかないませんから、それ以外の活力・元気づけられるネタ、地域情報が面白いです。地域情報では栄のエンゼルパークのあたりに昔、野球場があったとかも面白かったです。変なタレントより隣人の方が余程面白いし、愛知県の中にもワンダーランドは幾らでもあります。






鉄ぶら
川の源流とか地域情報が面白いです。

ネット社会ですから特ダネなんて昭和時代と違って価値が無いです。

そんな物は、ネットのアングラ記事にずっと前から出ています。

デイズニーさえもリストラで、アナハイムに行ったことも有りますが、あんな飽きる場所より段戸裏谷原生林とか面白い所は幾らでもあります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
中日新聞の占有率が高すぎて
 記事が偏ったときが心配なんです。
 といいつつ読んでますが。
Posted by 生田生田 at 2009年04月04日 23:03
偏ってもそれ以上にインターネットで情報が見れる環境に変化しましたね。
子供の頃は新聞は数紙読まないとダメとか言われていました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年04月05日 07:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい