オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月07日

CFD 差金決済取引

CFD Contract for Difference:差金決済取引なんてあるのをマロンの父さんは知りませんでした。オリックスの大株主はてなですから、プレスリリースがいつでも届くような登録がしてあります。

CFDとは【Contract for difference】の略称で、各国の株式や株価指数先物、コモディティと呼ばれる金や石油など様々な金融商品の差額売買を証拠金によって行うサービスです。」だそうですが、これの手数料を無料化したのですね。

何回も書きましたが、人生は一度しかないのでチャイナモバイルの値上がり分でFX・コモディテイーを楽しみました。儲かった部分は何回もあったのですが、その時は1時間に1回ぐらいパソコンを見ないと勝てませんでした。仕事に専念できなく、長期的に考えた途端に大損になり、それぐらい難しい事です。

本業もありますので、カテさんの「クソ投資からの脱却」を参考にしながら体制を建て直し中です。






ロジャーズ国際商品指数連動型商品ファンド、RICIファンド
PDF

ジム・ロジャーズさんの航空株ファンドは調子よさげでんな。

ロジャーズ氏、中国は20年後に米抜き最大の経済国

ブローク マロン ブログネットワーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
写真はクリボウ?
Posted by 生田生田 at 2009年04月07日 20:22
ウオンバットと思います。
Posted by 猫龍隆 at 2009年04月07日 21:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい