オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月18日

ピータン豆腐付き変わりロコモコ





皮蛋豆腐を中国醤油までかけて食べました。率直に言うとピータン粥はとても美味しかったですが、豆腐は経験として楽しみました。

ロコモコにはロコモコソースがかけてあり、やっと一瓶使い切りました。

マロンの姉さんたちと母さんは、また明太子スパの出来立てを作ってもらい満足そうでした。





中国醤油レシピ

鳥モツの中国醤油煮

中国風サトイモの醤油煮

他にはマーボ豆腐&ギョウザの隠し味とかだと思いますし、ギョウザのタレにはそのまま使えそう。
毎日同じ物を食べてると、物を買ってくるタイミングが似て来ます。

同じ日にイチゴを買ったり、鶏肉を買ったり、ワインだったりチーズだったりします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい