オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月24日

コシアブラの山菜パーティー 嫁さんは山から貰おう





宅急便で届きましたが、左下あたりがタラの芽白っぽいのがタケノコ、それ以外はコシアブラです。

マロンの父さんはコシアブラが大好きです。





コップの法則 藤井あけみ氏
水が一杯入ったコップに桃のジュースを入れるという話

コップは子供の心で 「気持ち」 と言う名の水が一杯入っている

大人が何か伝えたいこと(桃ジュース)と思ったら、最初にすべき事はコップを空にする事

話を聞いてやると、本当に愛されている事を知り安心してコップを空に出来る

マロンの姉さん(次女)でも話をしだすと、うらみつらみと聞きたくも無い事を言います。そこで我慢をして聞いてあげると、親としての教育部分の話を聞いてくれます。

「斜め前の家の婆さんが・・・顔6」とマロンの姉さん(次女)

「瑞穂のやばいばあちゃんが・・・・顔6」とマロンの姉さん(次女)

マロンの父さん
「そうか・・・大変なんだね~だけど○○○ちゃんには良いお父さんとお母さんが居るじゃない・・・」と言う感じでしょうかはてな


これは営業にも使えますね、もちろんこの段階なら成約間際でここまで行けば苦労はしません。大体が相手にされないのが普通なんですもの。顔16



GOOD DAY
香港 00753 エアチャイナ
中国国際航空 04/24
17:25 4.0
(HKD) 3.84
(HKD) +4.17%

香港 03339 ロンキン
中国龍工 04/24
17:25 6.27
(HKD) 6.14
(HKD) +2.12%

長女なんかは普通の子供でしたから子育てをした実感はありません。

次女は強烈で最近一寸マトモになりつつあります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんちは
先日の飯田方面ツーリングでコシアブラを
みつけ即購入
天ぷらで食べましたが独特な味わいが
ありタラの芽よりこちらのほうが美味しかったです
家族の評判もこちらのほうがよかったです
連休にまた道の駅でゲットせねば!
Posted by oisikun at 2009年04月25日 12:27
大石さんのブログで見ました。

木曽路(中津川)あたりでは、コンテツという名が一般的です。

本当の素人はウルシと間違えやすいです。

初めはビックリするぐらい美味しかったので稲武とか茶臼山とか遠征しましたが、最近は食べすぎで感動が薄くなりました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年04月25日 13:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい