オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月26日

余分な物は父さんに買わせる母さん

今日はマロンの母さんの仕事の都合でアピタでお子様たちと待っていました。次女が父さんと一緒に居たがったから変だなはてなとは思いました。

いつも聞いてるCDラジカセの調子が悪く、小泉 CDラジカセ SAD-4922Aを買わされました。前回は2007年製小泉 CDラジカセ 4921ですから2代続けて購入です。最安値よりは500円ぐらい高いですが、手間を考えれば差はありません。

その後は、瀬戸市の大衆焼肉店で焼肉まで奢らされ、ランチの他に追加まで頼む次女でした。

次女は、母さんにCDラジカセが壊れたと言ったら、「そんな物は父さんに買ってもらいなさい」と言われ、母さんは「ずるいんだよ・・・」だそうで、次は自転車を買い替えてもらいたいそうです。






次女に言ったのは、壊すのなら1年以内の保証期間内に壊せと言う事です。

結構乱暴に扱っても1年以内は壊れないからメーカーも大した物です。

アピタの食品売り場は大混雑で、人込は嫌いですから何も買いませんでした。マロンの父さんが新卒の時、ユニーもジャスコ(イオン)もダイエーも西友もイズミヤも・・・会社としては似たレベルでしたがその後の変化が面白いです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
確かに保証期間内に壊れれば、無償で直してもらえますがなかなか壊れないですよね。
家電の5年保証とかも、壊れないですし。
いやはや、保証期間というものは計算されているとしか思えなくなりました。
Posted by みりんみりん at 2009年04月26日 22:46
5年保証は追加金が要ったりしましたから、冷蔵庫の前回は止めました。5年壊れないと思います。
Posted by 猫龍隆 at 2009年04月27日 06:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい