オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月28日

経営者に可愛げが有るか無いか

先日、豊田市浄水のスギヤマ薬局スギ薬局ポイントカードを出したら「うちはスギヤマです・・・」と言われました。

各地のマックで客に濡れ衣?店員用マニュアルも流出/ニュースウォッチだそうです。売上1000億円の20年前ならロッテリアのクーポン券を受け取っても、お客さんに恥をかかせずにそのまま出すうなマニュアルがありました、「他社のプロモーションコストで来店頂けた・・・・」というような考え方もありました。

昔は、上記のような豚インフルエンザウイルスでも殺すような抗生物質的キャンペーンは滅多にやらず、漢方薬のように地味に効果を表すプロモーションが多かったです。

どんな仕事も大変ですが、経営者の人徳で時間外だろうと休日だろうと何のそのという気になります。経営者がスーパードライになれば雇われ人もお互い様という気になり残業代・休日出勤代の裁判になります。上記を例にあげれば、大昔は誕生月に本社で経営者が会ってくれたりもしました。一事が万事で、細かい心遣いで命をかけたりするし、他人事になったりします。


アメル
ジンマシン

今は、深海魚のお魚さんぐらいしか滅多に食べません。

商品搬入で腰を悪くして、食物と勤務シフトで体を悪くします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい