オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月30日

バルコニーの石調アクリルパネル ゴムの押さえ

10年経つとこのように、内側のパネル押さえの外周ゴムがヘタリ2センチぐらい縮んだようです。ドンドン外れていきますからカッターで切って押し込みました。

 

原因は外周を1本のゴムでぐるっと回し、遊びも無いので縮めば外れて来たわけです。まだ、ゴムに弾力があるうちに押し込めれば良いほうと思います。この下は塩ビデッキボードとアルミ&しっかりメッキした鉄ですからマロンの父さんが死ぬまでは大丈夫でしょう。

エアコンの冷媒菅の化粧カバーも部位によっては8年ぐらいでバリバリになりますね。気取って焦げ茶色を選択し、R部分で直接菅に触れ、夏の高熱にも当たる所が当然ダメです。

以前解体した家は木造で騙し騙し60年以上住みましたから、今のマロンのお家も50年は持たせるように対策をします。初めは傷も気になりますが、だんだん安く住めればOKと諦め部分が増えてきますが、塗り壁で遊んだり床を変えたり色々楽しめそうです。






草木も人間も生まれ変わらないと綺麗には戻れません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい