オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月30日

見切りはパラダイス ベタ好きマロンちゃん

近所に気取ったスーパーがあります。「午後3時以降に作りました・・・」とか病的な品質管理です。以前、和菓子屋は洋菓子と違ってアンコを温め直して消毒できるからOKとか言って多くの店舗を作った会社もこのご時世ですから姿を消しています。

病的な品質管理のおかげで、一丁280円ぐらいする豆腐が半額で食べれたり、名産のサバみりんが半額だったり、買えない様な高いマグロが歩み寄ってくれたり、皆様のおかげでお値打ちに美味しい物が食べれます。

マロンちゃんは、外に一歩も出たことがありませんが、お家の中では帝王なんです。ベタの観察も好きですし、昨日はマロンの姉さん(次女)が金魚すくいで捕ってきた金魚を真夜中に2回もドアを開けて見に行きました。





暗椅子等ー(クライスラー)が良くなったり悪くなったり胡散臭い報道ですね。背後で悪魔に儲けられるなら近づかないのが一番です。健全な企業の経済価値を見誤っている時こそ、株の仕入れ時のように近視眼的値下がりの時だけ出動したいです。



グループホーム
2ヶ所ほどテナントが付いている物件があります。

条件は決まっていますので地主さんを口説きます。

一番優秀な営業は、最も断られた回数が多いと言う主旨の格言があるのですが、優秀でもありませんが最近は断られてばかりです。

確率の問題ですから、断られる直前の段階に何回も行きなさいという事なのでしょう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
病的な品質管理のおかげで普段、買おうか悩んでしまうものが手にはいるのは嬉しいですよね。
Posted by みりん at 2009年05月01日 20:08
3時間で大した差は無く、ご病気の方のおかげです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月01日 20:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい