オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月04日

エアコンのシロッコファンのお掃除方法





マロンの父さんは外食産業に若い頃居ましたから、業務用エアコンの高圧洗浄によるコンデンサー清掃は10回以上はした事があります。ヤフーでもこんなQ&Aがありますが、家庭用はそんな気も起きませんので、壊れたら買い替えようと思います。ただし、眼に見える部分だけは綺麗にします。

10年使った2.8KWのエアコンで年に1回は掃除しますが、下に写った写真が1年分のホコリです。





ホコリの取り方で一番簡単なのは、筆とポリケースです。右手に筆を持ち、左手のポリケース(軽くてホコリも吸い寄せ)で受け、筆でシロッコファンを回しながらホコリを掻き出します。





ちゃんとゴーグル(眼鏡)&マスクをして終わったらシャワーを浴びて着替えます。この間にパソコンのディスククリーンアップとデフラグも済みました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい