オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月06日

酒粕酵母肉まん 





こんななめらかな生地になりますが、蒸すのはマロンの母さんの仕事です。

マロンちゃんはヨガの本に載りました。





今日はBS2で素敵な映画ばかりやっています。先ほどは、世にも不幸せな物語で、今はDUMAです。昨晩は民放で警察の多少面白そうな番組をやっていましたがCMの多いこと多いこと・・・・。

ニキビ屋他のコマーシャル枠の余った部分は自社の予告編ばかりで民放はアホくさくて見るのを止めました。NHKについては受信料を受信料団体割引で支払っていますから元を取る意味でも良くみます。





変動金利ローンの3つの落とし穴
1.変動金利ローンは、半年ごとに金利が見直されるが、金利変動があっても返済額は5年間変わらないルールを持つ
  元金充当額が減るとローン残高減少のスピードが落ちるという負のスパイラルにはまる。


2.1.25倍ルール
  元金充当額が減ると、ローン残高減少のスピードは落ちる。


3.ローンの最終返済月に残高が残る可能性→最終回で全額一括返済すること」と契約書に明記

こんな細かい金銭消費貸借契約書は保険の契約書と同様で誰も読みません。マロンの父さんは平成10年9月25日に1,100万円住宅金融公庫から借り入れ、現在年4パーセントの固定金利で融資残高258万円を毎月29千円返済し平成30年3月2日に返済終了です。これは、当初は30年返済でしたが、元金を中入れ&期間短縮した結果です。中国株でゼロにもできた時期がありましたが生活の潤いを求め放置してあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい