オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月14日

リョクトウの落とし揚げ ガスレンジの乾電池



 
リョクトウの落とし揚げを作りました。ショウガ・ガラムマサラ・レモン他スパイシーですから、マロンのお家では3人しか食べれません。10年以上前のガスレンジで、電池交換サインが出たのでアルカリ乾電池を入れたら大電流なのか?全く点火しませんで、元通りマンガン乾電池にしたらOKでした。







熱田イオンの特売で、今日は中国産ウナギがありましたが・・買ってみました。ビンチョウマグロもアボガドでぐちゃぐちゃにすると美味しいです。専門店も一部閉めていますが、人通りもオープン時とはかなり減り儲からないでしょう。ベイ・シティー(港)、千早、熱田とこれで新瑞橋まで完成すると瑞穂区在住としては狂気と思います。

マロンちゃんは出かける時は懐きますが、家に居る時は安心しきって冷たい雌猫になります。



県芸大志望の高一の長女は絵を習いに行きます。

次女は、中三ですが高校卒業資格だけが目標で、口呼吸も治して欲しいです。

父さんは、自分の実力以上の高校合格がゴールでしたから入学後は2年生まで遊んでいました。

今となっては稼ぐのだけが責任です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい