オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月21日

猫の居る家のアルミサッシのレールの汚れ プレゼントナビ

18:30追記:プレゼントナビが又来ました。

※当選のご辞退については件名に【当選辞退】とご明記の上ご返信くださいませ。


お問い合わせ等は以下のメールアドレス迄お願い致します。

>> help@present-navi.jp
サポート時間:平日10:00~17:00 時間外対応もございます。

※オープン懸賞です
モニター品ではありません。

パナソニック レッツノートライトW8
(C2D-SU9300、Vista Business
 無線LAN、Office)

CF-W8FWDNJR

添付ファイルが4つも付いていましたが、今後は受信拒否の刑罰を与えました。




最近喉がいがらっぽく、左の肩甲骨あたりにも違和感を感じ、本当は怖い家庭の医学のカビではありませんが思い当たる事だけ掃除しました。

室内飼いのマロンちゃんは、2F腰窓から何時も町内を監視していますから、どうしても抜け毛とか人間のフケの様な物の養分があるのでしょか?1年以内でも凄い黒カビ的な感じで層になっていました。

霧吹きで水を吹きかけ、ほぐした後で綿100%のぼろ布で綺麗になりました。マロンちゃんも年齢とともに2mの高さの洋服ダンスにも乗らなくなりホコリが積もるようになり、その部分も念入りに掃除しました。

一寸スッキリしましたが、以前は姉さん(長女)の部屋のサッシに毛玉を吐いた事もありました。ガラス部分はゴムパッキンでアルミサッシに固定されていますが、それの黒カビっぽい物はメラミンスポンジで綺麗になります。



コーキングのごく表面のカビならメラミンスポンジで綺麗になる時があります。

以前はカッターで切り取って打ち直しをしていましたが

2年ぐらいごまかせるのを最近気づきました。

最近S×Lのリフォーム担当が間違えて家に寄りましたが、おせいじでも無く10年経過の割には綺麗なはずです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ゴムパッキンのカビに悩まされていまして、
カビキラーのゴムパッキン用?のチューブタイプを使用しましたが、くさくなっただけという残念な結果に。
メラミンスポンジ買ってきます。
いいことを教えていただき、ありがとうございました。
Posted by みりん at 2009年06月21日 22:12
メラミンスポンジの出始めは西ドイツ製とかで高額でしたが今はタダ同然です。
シンクのステンレスの汚れ、シンクで食器の白色の水切りなんかのカビも取れます。
Posted by 猫龍隆 at 2009年06月21日 23:04
何やらおもろいメールが来るんですねぇ。
私のところには、最近おもしろいのが来ない。残念
Posted by 生田生田 at 2009年06月21日 23:36
ahoです~
Posted by 猫龍隆 at 2009年06月22日 06:51
こんばんは。
我が家も白いメラミンスポンジがサイコロに
きってあるのを買ってきて、洗面所とかトイレ、台所と置いてあります!便利でこすれば
きれいになって、スポンジは消えていく~
Posted by 花 at 2009年06月22日 20:11
綿100%の服を細かく切ると使い捨てぞうきんになります。
瑞穂のやばいばあちゃんに、しこたま使われ絶滅状態になりましたから、今はポリエステルの入ったのを1Fに置きました。その後減らなくなりました。
ぼろ布もホコリをとったり、シコタマ汚れた場所で使い捨てが便利です。
ティッシュペーパーの空き箱に入れるとべんりです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年06月22日 21:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい