オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月22日

破綻した建設屋とそこを紹介した仲介業者

先ほど、民事再生した会社の概要看板がかかっている地主さんに会って来ました。

建築関係の業者は概要看板がありますから何社か来るそうです。

ここも、三河でマロンの父さんが負けた、某上場企業仲介業者の紹介だったそうです。

ソシアルビルとか、昔なら三井・三菱さんしかしなかった事務所ビル同様に難しいワンルーム・マンションを、よくも二社の連係プレーで30年保証とか言って着手金も貰わず営業先行でやっているものだ?と感心しました。







世の中、錬金術は無く 唯一のよりどころは世間相場だけです。

自分だけが幸せになれる訳がありません。

国の年金ですら危ういのに、たかが上場企業の30年保証を信じるあたりが呑気です。

そんなに幸せなら、施主から望む中途解約なんか発生してませんが、毎年ご相談があります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい