オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月25日

ガスグリルの交換 何でも小奇麗な新品が一番と思います





今、カインズの安売りで取り付け費込みの62千円の商品を少々安く交換できました。

ガラス・トップのガスグリルのの横に並んでいると見劣りしましたが、10年たった古い安物システムキッチンには、お似合いの見合い結婚でした。

最近の木造の賃貸物は、建具とか設備が魅せるポイントですから、最近はマロンのお家の造作・設備よりは、はるかに素敵に進歩しています。

あと10年すると大改造の予定ですから、自助努力でしっかりとアブク銭を稼げる段取りが大切です。
屋根カバーリング・外壁塗装

キッチン・洗面・便器交換 できれば浴室も

フローリングもカバーリングとか無垢材に交換

クロスも・・・金さえあれば何とでもなります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
10年もたつと、家族構成も変わって
ちょうど良い時期ですよね~改造には・・・・
だけど10年って言うと、また、進歩して台所は?お風呂は?って使い勝ってのいいものが出てるでしょうね?
Posted by 花 at 2009年06月25日 20:13
信じられないような進歩が有ると思います。
排水も昔は、常滑の土管に大きなドブネズミが登ってこないような丸石を置いたりしていました。臭気止めも無かったです。
非常に高額な機器は買えませんが、お金持ちに試してもらいましょう。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年06月25日 20:35
こんばんは

なんとなんと偶然でしょうか!
うちの12年使ったハーマンのビルトインコンロが
先週壊れてお客様センターに電話して部品を
オーダーして昨日、自分で修理しました
これでまた10年使えます(^^;;;
Posted by Oisikun at 2009年06月25日 23:04
部品というあたりが大石さんらしです。

母さんが交換を見ていましたが、すえ付けパッキンとか、従来のリンナイのガスホースが長すぎだったり、ホースの穴を広げたりで結構二人で1時間だったそうです。

私はケチですが、車・ガス(電気を除く)については判りませんし安全第一で業者任せでそれ以外は自分でやります。
Posted by 猫龍隆 at 2009年06月26日 07:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい