オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月24日

トマトベースのパスタソース デミグラ クラムチャウダー

先日、ミートボールを作って98円ぐらいのトマト缶で煮込んでパスタソースにしたら好評でした。

今日も、鶏モモ肉をグリルでバリっと焼いた後トマトソース煮にしてパスタソースにしたら好評でした。トマトソース自体もコチジャンを入れたり、コンソメ入れたり、ホタテ味を入れたり、オイスターソースを入れたり月桂樹の葉を入れたりと好きなように選択すれば、それなりに美味しくなります。

業務用のデミグラスソースがありますから、煮込みハンバーグにすると美味しそうです。煮込みは生焼けで無くなりますから便利です。

クラムチャウダーの事を下のエントリーに書きましたが、ホワイトソースも自分で作れますから、一寸変化球になるだけです。しかし、売ってるパスタソースってどうしてあんなに不味いのでしょうか?また、茹でてトッピングを温めてかける程度のスパゲッティー屋さんが仕事で成り立つのが不思議です。




同居のおばあちゃん
マロンのお家の近所は戸建のせいもありますが、おばあちゃんと同居というのがこの町内の筋だけで3軒あります。

最近、皆様高齢化のために結構しかられてみえます。

瑞穂のやばいばあちゃんも似たようなもんで、目立たないから助かります。

しかし、チーズ・バターというのは年寄りは苦手ですね。また、意地悪電話をかけてくるような(昔美人だった)一人暮らしの婆さんは、だんだん相手にされず、無視されてボケも進むようです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい