オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月27日

ベランダのゴムパッキンの代用品





先日、エスバイエルのリフォーム担当が他所の客と間違えて家に来ました。

ゴムパッキンを探して欲しいとお願いしましたが、余程の優秀社員か変わり者でないと対応はしないはずで、その後連絡はありません。

 

ハサミで一寸大きめに切って隙間に押し込むと、ちょうどゴムパッキン代わりになる昔マロンの父さんが大株主だった3Mの製品でした。

10年で、ゴムは硬質化してしまっていますが、少しの事の積み重ねで家は長持ちします。



マロンの姉さん長女はエアコンがバンバンに効いた部屋で勉強ができます。

昔の話をすれば、エアコン1台で電気代が月に1万円アップした時代もありました。そのころは余程のお金持ちの家でないとエアコンはありませんでした。

今時は部屋の気密性アップで、大してコンプレッサーも回らず大した電気代になりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい