オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月28日

出かける場所に迷ったら オール電化とかエコキュートとか

東海秘境めぐりの旅

愛知県は珍しい所は無いので三重県



時々は本職の仕事を思い出して

オール電化の記述とエコキュート その他興味深いです。思い出したら1項目づつ読んだりするとイメージ宣伝で無い実生活ですから参考になります。

マロンの父さんは、もっとセコイ生活をしていますが、面白くないから書きません。








教育費&住宅費両立テク
ここでマロンの父さんが守ったのは

住宅ローンと教育費のピークを重ねない

繰り上げ返済も沢山しました

頭金は半分ありました

生命保険料の減額:20代から二社で毎月2万円を生命保険で支払っていました。解約し、200万円近いお金を繰り上げ返済し、現在は昔から入っていたガン保険、県民共済とネットで入ったチューリッヒ生命だけです。チューリッヒは6月ごろから話をしたのに、8月の誕生日が過ぎた時から開始にされました。

住居費は生活保護の金額をベースに考えたいです。これならば、どっちみち金がかかるわけで、失職しようが後悔はありません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい