オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月10日

猫よけの柊(ヒイラギ)

瑞穂のやばいばあちゃんがマロンのお家の北側のへデラツル日日草を20センチ幅で剥がし、キャットウオークのようにしました。

とたんに、歩きやすくなりましたから御近所のルルちゃんが家の床下換気口あたりでオシッコです。

そこで大活躍したのが、マロンの父さんが10年前に30㎝で買ったヒイラギで、今は1mになってますかた枝を払い、キャットウオークに撒き散らしました。

万が一、枝を瑞穂のやばいばあちゃんが掃除したら、名古屋市内でヒイラギの枝を集めて来る刑罰を課されます。





マロンの父さんは、作らせてもらった豪邸の猫よけ工事を追加で頂いた事があります。

それなりのプラスチック部材があります。

お金持はお金を使わないと世界のためになりませんが、貧乏人はヒイラギで十分です。

大事にされるのもマロンちゃんだけなのです。ばあちゃんも暇なら庭樹選定とかもっと建設的なことをすべきで、センスの無い余分なことばかりしますから庭樹を触るのもイヤになります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい