オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月14日

スイカを食べない若者たち

先ほどまでに6人ほど20歳台の若者が来ましたが、食べたのは2人だけでした。

マロンの姉さん(次女)も、お家は貧乏なのにホテルのバイキングのようにカットしないと食べません。

フォークで刺せないと駄目なんですね顔13

マロンの父さんの時代は日本が豊かになった時代なんですが、今後は逆行するんだけどな~

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
え~スイカ嫌いなのかなぁ。もしくは種が面倒とか?
昔は畑で作っていたから井戸で冷やして家族で食べていました。小さなスイカは半分に切って食べるのが好きだったなぁ。
基本、出されたものは残さず食べる私です。
Posted by みりん at 2009年07月14日 18:33
スイカ嫌いなのかなぁ。もしくは種が面倒だそうです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月14日 18:40
こんばんは。
夏はスイカです・・・・大好きです!
カットでは少なすぎて、1個買いですよ~
それも小さいのはいやで・・・大きいスイカ!
だけど、食べるときは一口大に切って食べます・・・口が汚れるのが嫌いですから?
なんで?若者はたべないのでしょうか?
Posted by at 2009年07月14日 19:50
マロンちゃんの可愛い姿に、いつも癒されてます。

スイカ、嫌いな人。。。というか、食べない人が増えてますね。
私は大好きなんですが、若い子は、やっぱり、タネが苦になるみたいですね。
面倒くさい物は嫌いだ。。。みたいな。

私が子供の頃は、手も顔もベタベタにして、かぶりついたものですけど、
今の若い人は、清潔好き?で、そうゆうのもイヤなんでしょうね。。。
Posted by 百子 at 2009年07月14日 20:33
今日、スイカ3個とモモを2個もらいました。先ほど一人でキッチンまで運びました。
汚れるのもイヤなようです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月14日 22:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい