オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月22日

雲のおかげで日蝕が裸眼で見えました。

23日追記:名古屋近辺は豊田市内も同じでしたから ぐったんこさんのイメージ だったと思います。





実際は綺麗な三日月状態でしたが、携帯のカメラしか有りませんでしたので写真はイマイチです。

良い死に土産になりました。

太陽は誰にでも公平なのですが、御近所であいさつしても知らん顔が二人います。一人は妻子も無く母親と同居で古い家は将来売っぱらってマンションを買うそうですが、レクサスに乗っています。もう一人はマロンの姉さん(次女)が大株主の公益電力会社勤務、父親の工場は継がず賃貸マンションにしてベンツに乗っています。

どんなに偉い方か知りませんし、お金持ちか知りませんがマロンの父さんには何かしてくれるわけでもなくそれがどうした!?の世界です。日蝕をきっかけに今後は挨拶を止めます。
エアチャイナ

調子良く、ADRもサッサと売ります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
小さい頃にスス付きガラス越しにみた日食は今でも眼の奥にくっきり焼き付いています
今回、仕事の合間に見た三日月は雲のおかげで裸眼で見る事が出来ました
地球って不思議な星ですね
ますます好きになりました
Posted by もぐちゃ at 2009年07月23日 08:46
スス付きガラスなんて、私と同じ思い出が・・・
ピチピチギャル(古~い表現)のはずなのに
2035年は私も見れるかの瀬戸際の気がします。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月23日 09:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい