オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月29日

上げれば下がり、下げれば上がりで

先ほど、パスタをストックしてある缶を見たら一袋だけでした。これは去年の年初にスーパーの棚からスパゲッティーが消失し、マロンの父さんが思いつきで業務食品スーパーから買ってきた物でした。

シカゴ小麦 (CBOT)チャートの週足を見ると当時が偲ばれます。

小麦粉なんかもストックがあったのですが、使われてしまったようです。どっち道、信仰生活の様なもので、大部分の生活費をお布施して僅かばかりの小遣いも趣味で食材を買うのですから同じ事なのです。

高値はともかく、値下がりした時にこそ買わないと儲かりません。マロンの母さんファンド・次女ファンドは株券ですが、父さん部分は全て現金になっています。インド株・中国株も時々倍になったかつての栄光を取り戻し、成績不振でボーナスが無い時はカンシーフの値上がり分でまかなった事を思い出します。

次は何を買おうかなんて考える自体が・・・

乱高下好きのハゲ鷹も規制されていませんから乱高下で儲けるつもりなんでしょう。

理由づけもいくつでもあり、小出しする訳です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい