オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月29日

上司が家でパンを焼くそうですが・・・

パン焼き機を買って元が取れるか・・・だそうですが、こんな機械は使えば洗わないといけませんし、テレビでも見ながら手ごねすると美味しいのですし、洗う手間なら自分の手を洗った方が早いと思います。

マロンのお家も昔は機械で作りましたが、余程の高級品で無いと繊維が切れたりで大した事はありません。今日は事務のお姉さんも「ベーグル作った・・・」だそうでパン作りの輪が広がっています。

初めは、小麦粉500グラムからで、何十回もやれば1.5キロでも捏ねれますし、水加減も少なめで始めて微調整できるようになります。

先日のフランスパンの美味しいことイタリアの高級チーズ&クルミ入りですから当たり前です。自然解凍で美味しくたべれますし、自分で作るとパンには10行ビッシリ書いてある食品添加物が全く不要なのが判りますし、野菜も自分で作ると農薬がどの程度必要なのか判ります。



マロンのエサに雨が続くとアリがたかります。

エサも高級品にすると毛づやが、てき面に良くなります。

マロンちゃんは、本来はノラちゃんのはずなんですが、現在の体力を考えると家で飼っているから元気なだけで、外なら直ぐ病気になって死んでいたと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい