オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月31日

営業は歩くのが一番 人に会うのが仕事だという結論

今日は2時間ほど住宅地図を持って散歩して、自動車修理工場の方に声をかけたり、畑仕事のおじさんにシソジュースの作り方を教えてあげたりしました。

ローバート・キヨサキさんはカッコよくジョギングで投資案件を見つけるそうですから、マロンの父さんは汗水をたらし臭い体臭の中で見込み客を探します。

大きな事業用の土地をテナント付けの上手な会社に紹介したりという右から左への仕事もしていますが、一方では地味に回る自動車の両輪のようにしないと中々仕事は続きません。

20年以上勤めている勤務先は雇用契約に対して気が短いです。立場はともかくマロンの父さんの感じたそのエリアのフィーリングが個人的財産になります。幾ら古アパートだの畑だの色分けした資料を勤務先に残しても最後のエッセンスは伝えれません。



本当は自宅近くも面白いエリアです。

サラリーマンで安易に生きてきましたから公私を分けて快適にしています。

クビになったら、自宅近辺は使い物になりそうです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい