オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月31日

ミスユニバースのデザイン変更

マロンの父さんが、腹が立ったのは着物に触れた事があるからですね

辻村宜孝理事長は「あのデザインは当校の先生方も全員、下品すぎてショックを受けていました。着物に触れたことがない人には良いデザインなのかもしれませんが・・・」だそうです。

男物の大島紬も持っていますが、いつものようにお値打ちな韓国産です。

イネス氏は《私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》、緒方氏も《「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想》などとブログに書き、強気の姿勢だそうですが、戦争・人種差別を含め人間の諸悪の根源はこのような権威主義とか謙虚さの無さに由来すると思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
私達が怒ったことが通じたのでしょうか??
でも、コメントの「ファッション産業の有力者の評価がよければ」・・・・
その下には、着物愛好家の消費者がいることを忘れないでほしいし、デザイナーの緒方さん・・・着物デザイナーにはなれないでしょうね~
Posted by 花 at 2009年07月31日 19:23
デザイナーの緒方さんは日本文化とは関係の無い方のようです。
キャバクラとかのお仕事はありますが着物の世界からは排除してほしい。
若い方でも、覚王山のお祭りで綺麗に着こなした方が見えます。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月31日 19:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい