オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月08日

si センサー レジ袋 酒井法子の写真が4画になりました

ガスレンジのsi センサーですが、新築時は左端にしか付いていませんでした。瑞穂のやばいばあちゃんには左端を使うように厳しく躾をしていました。

最近ガスレンジを替えたら、瑞穂のやばいばあちゃんが何と大火力の右端を使っているのです。「消せ・・」と言ったら間違えて魚用のグリルを点火しようとしました。

魚用のグリルも一寸長めに押さないと点火しませんし、4カ所全て高温になると自動的に消火します。高齢化社会で、一人で放置して出かける時もありますから、心強い安全機能です。

オール電化なんて、心臓にペースメーカーも入れていますし高温のトッププレートで火傷しそうだし、年をとってから環境を変えるとボケますし、こんな物はガスが一番と思います。







マイバックのレジ袋で万引きが増えているそうです。マイバックには臭いが移るから大嫌いです。

マイバックは小学校の学級会で決めたような制度で偽善の塊です。

名古屋市のごみ袋を5円で売ってくれる店があったり、1円の薬局があったりします。

1円なら気になりませんし、それ以外は店の段ボールです。少ない時は小脇にかかえますが、万が一万引きと間違えた警備員が居ると気の毒な目にあいますよ。


酒井法子は意外と東京都内に居ると思います。携帯は陽動作戦で、誰もが匿名で暮らせる場所からは離れませんし、化粧してないスッピンなら判るはずがありません。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ガスのが火がみえるからわかりやすいと思います。老人ホームにいた方がボケて、炊飯器をガスにかけてしまったそうです。
大正生まれだとお釜で炊いていたからなんでしょうかね。

電気は掃除はしやすいけど、火がみえないから何か調理がしにくいです。
Posted by みりん at 2009年08月08日 09:46
年寄りは洗濯機の二層式が全自動になるだけで判りにくくなります。
古い時代の食器とかが、老人ホームで癒し効果があったりしますし、白熱電球とか何でも新しくするのは迷惑な場合も多いです。
行政が、学級会・児童会のように口を出すのが無駄で、優先順位が違います。
頭の良い?人たちは簡単なことは放置すればよい。
Posted by 猫龍隆 at 2009年08月08日 10:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい