オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月17日

17800円シャワートイレの取り付け 東芝SCS-CH910





展示品とか新古品でなく、直ぐ壊れる可能性もありますから保証書付きで逃げない御近所のカインズです。こういう電気物は直ぐに壊れなければ数年は大丈夫なんです。 





元のウオームレットがヒビ割れで、電気機器内部からグリースまで漏れていたわけですから、色が少々違うとか、給水ホースが長いとかは問題外です。それに主寝室のエアコンは新品時はアイボリーでしたが、今は写真の便器の様な色に退色しています。

本業のお客さんの豪邸では、とてもスマートな便器でゴムパッキンに針の穴が付いたような精密トイレでしたが、庶民は普通の便器が一番と再確認できました。

事前に理屈は理解していましたから、取り外しと備え付けで45分でした。
新築時はトイレの中でも眠れそうなぐらい臭いもありませんでした。

当初の脱臭機能が2Fは水のロータンクに付いていましたから、タンク内も空気を吸って汚れました。

トイレメーカーはパッキン・ブロー弁の交換が5年ごと、本体交換が25年と想定しています。

掃除しても臭いのこびり付いた本体が20年ぐらいで交換できる経済状況なら幸せでしょう。今回は工事費6千円と処分費2千円は自分でやったのでタダです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい