オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月19日

年金定期便が来ました

MSNにはタイムリーに、離婚すると“年金”が減るって本当?なんて記事が載ってました。

基礎年金+厚生年金は、無いよりマシな金額です。転職2回してますから洋菓子組合と大手スーパーの分の年金基金の金額は確定してますし、後は宅建業の勤続20年以上の年金基金が幾ら貰えるかだけです。

去年から、仲間にしてもらっている店舗系の仲介業者さんは、昔の建設業・ガソリンスタンド・保険屋さんでシコタマ儲け、高齢化と共に仲介で儲けてみえます。

マロンの父さんは、働いたことは有りませんが、二種免許でタクシー運転手なら即戦力で働けます(ヘルパーもできますし)が、母さんが「ジジイの車には誰も乗りたくない・・・」と言いますので、実際は個人事業主とかの悪徳不動産業で70歳まで働けば何とか生活できるのではないでしょうか?





会社員ですが、会社に来るネタで食っていると、独立時に落差が大きいです。

会社ネタは楽ですが、退職すれば無くなります。

個人事業主の感覚で準備をします。

母さんがヨガで食わしてくれるのを期待しながら・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい