オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月20日

デジタルアンテナの勉強 1 葛きりの里

最近はアンテナを屋根の上に付けなくても良くなり、演歌歌手志望のマロンの姉さん(次女)がBSの演歌を見たがり母さんから邪魔にされ、瑞穂のやばいばちゃんの死に土産にと110度CS対応BSアンテナも調べています。

保安器の所から繋ぐなら簡単ですし、地デジアンテナは保安器のある家の北東角にスペースがありパラボラは次女の部屋の南面前に付けケーブルを北まで延ばせばOKです。

学習障害の次女は来年高校入試ですから、年内をメドにしてCATVでアナログ放送を見ながら細部を確認し、その時の思いつきと気分で準備します。

昔BS放送のアンテナを自分で付けて、5年以上無料で観ていましたから何とかなると思いますし、失敗したら現物支給で工事だけお願いすれば良いのです。

 

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい