オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月22日

アナログCATVと110度CS対応BSアンテナの組み合わせ

 

ケーズデンキ三菱LCD-32MX30が68千円で売っていたので買いました。最安値は知っていますが、5年保証で御近所なので安心料を含めばお値打ちです。

110度CS対応BSアンテナと隙間ケーブル&8Mの屋内用ケーブルで合計8万円になりました。先ほど全てセッティングも終了し、アンテナの角度調整はマロンの母さんが上手でした。

リビングはCATVのSTBが無いのでBSが観れませんでしたが、110度CS対応BSアンテナ直結しましたからタダの物は何でも観れるようになりました。これで演歌歌手志望の次女が主寝室に来る回数が減ると思います。

マロンのお家もデジタル対応になりましたし、BSデジタルは意外と良い番組が多く楽しみです。工事費は父さんがやりましたから無料で、安サラリーマンの日当は十分に出ました。明日暇な時に12,000ポイントもらえるエコ・ポイントのインターネット申請をします。
2Fベランダにアンテナを付けたので、STBの付いた主寝室にも110度CS対応BSアンテナを分配できますがブラウン管のテレビが健在ですから壊れてからにします。全端子電流(DC15V)通過型BSを二部屋で見たいで問題点は解決です。

前の会社で転勤が多く、家に瑞穂のやばいばあちゃんたち(当時祖祖母も居た)だけにした事があります。

男手が無くてご近所の世話になったそうです。実際テレビを買いに行った時からアンテナ設置と調整で4時間かかり、理屈も判らないでしょうから自分では無理です。

お金が全て解決しますが、今回の地デジ事件を見ても、年寄りと貧乏人には冷たい国になり下がったと思いました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい