オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月24日

教育資金の準備は万全ですか?

イオンクレジットから郵送されていました。学資ローン・介護ローンの金利が7.8%、トラベルローン・医療&出産ローンが9.8%・ブライダルローンが9.8%、フリーローンが14.8%だそうです。

住宅金融公庫で10年前の固定金利の4%で250万円の残がありますが、マロンの父さんなんかは上記ローンで万が一借りてもリスクは無くこんな高金利の物を借りる必要はありません。

最近アメリカで話題になっているのは、上記14~5%の金利でなく、もっと金利が凄く上昇しているそうです。金利は調達コスト+危険の担保で決まるそうですから、余程リスクの有る方が増えているようです。

前に土地の登記簿謄本で、小規模な街金の担保が付いている方がいました。タマタマ知り合いで借用したそうですが、銀行の見る目は「こんな所から借り入れしないといけないぐらい困っているんだ・・・・」なんです。経済合理性からも金利の安い所から検討しないとダメで、女性同様で変な所から摘まんではいけません。
資産家が賃貸マンションを作るときは、金利が数年固定なら1.5%だったりする訳です。

馬鹿にされないようにしましょう。

上位入賞はならなかったのは、何回も書きましたが初めからそんな気がしました。正直な結論ですね~

おらおら オーラが無い

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい