オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月29日

接着剤付きフロアタイル 床下収納のフタ部分に便利です。

築10年でフローリングが悪くなったら無垢材にしよう!と以前は考えていましたが、テレビは買わないといけないし、お子様の教育費もかかるし、外壁も・・・なんです。100年に一度の不況とやらで自分自身も成績不振・他部門の尻拭いまであります。

賃貸アパートを受注した時は、「古くなったらクッションフロアーを上に貼りましょう。」なんて言って営業していましたが自宅でそうなるとは思いませんでした。

直射日光が当たる部分のクラックが酷く、ドイツ製だかの補修材にも限度があり、床下収納庫のフタ部分にはアルミの見切りがありますから簡単でした。





今風の家ですから、表面さえ変えれば見事に変身します。もはや、下地が傷んで・・・なんて心配するレベルではありません。綺麗に快適に過ごせるなら、もう少し健康まで配慮した製品を貼れば良いのです。ちなみにこれはホームセンターで1枚100円ぐらいで4枚でフタ部分が終わりました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい