松永製菓のしるこサンドがフル生産を続けているそうです。
会社沿革でも、西区で創業され小牧が原野のころに約5万㎡の土地を取得され、この場所は美味しい地下水もありました。
日清食品のカップヌードルも偉大な発明と思いますが、戦後に「しるこサンド」の絶妙な味のバランスを考えられたのは凄いと思います。その後、ボーリング場とゴルフ練習場も工場に併設され資産運用もお見事と思います。
品質も、マロンの父さんの
テスターのような体質でも、食後に気持ち悪くならない高品質が実感されます。一方では、写真の裏側のオリンピック開催国のウエハースは・・・どうやって片づけようと思う二度と食べたくない食後感でした。
クランチと言いますか
ザクザク食感の、某一流企業のアイスクリームに入っているビスケットも松永さんで作っています。
ゴルフ練習場に、サービスで置いてあるキャラメルは
北海道の商業主義生キャラメルより、遥かに美味しい
Posted by 猫龍隆 at 17:47│
Comments(2)│
TrackBack(0)
│
その他
この記事へのトラックバックURL
しるこサンド、おいしいですよね。うちの父の大好物なんです。
友人がしるこサンド工場で働いていた時に袋いっぱいに割れたのをもらった時はさすがに飽きましたが(笑)
子供のころ食べて、最近また食べると思いだします。
ボーリング場も駐車スペースが大きいですから車もとめやすいです。
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません