オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月10日

お医者さんの性格 渋滞予報カレンダー

マロンの父さんは、その時々ポイントごとにお医者さんからの仕事を頂きます。

20年以上勤めている今の勤務先で、入社直後にビデオ屋さんの土地を探していました。「閉院しました」という看板を見てお尋ねしたら、「ビデオ屋さんに貸すのは無理だけど、マンションを考えたい・・・」という話を偶然に聴き賃貸マンションを受注できました。

今日も、他県でお会いする予定のお医者さんですが、渋滞予報カレンダーの合理的判断で明日朝(家を5:30出発)に変更になりました。

お医者さんの性格は、①思い付きで直ぐに電話をかける、②幾つかの選択肢の中で即座に選ぶ又は選択肢の情報を要求する。という点が感じます。先日、福祉系のコンサルタントの先生と話していても認識が一致しました。想像すれば、患者さんに良いと思うことは即座に実行し、症状からアミダのように的確な選択肢を見つける訳です。






12:20追記
朝も5回ぐらい電話がありましたが、今もお電話があり、今時点でどうか?ということでした。「通常87分が、渋滞で14時なら130分の予想です。・・・」と看護師さんのように現状報告をし、明日出発が確定したはてな気がします。

しかし、本来ならアポも頂けない方ですから、顧客になって電話をかけて頂くのはとても有り難い事と感謝は言うまでもありません。
マンション受注後は
 
バブルと共に、釣り三昧・家庭菜園三昧

最近の不景気で、真面目に仕事をするようにやっとなりました。

バブル時に必死に働いても、歩合部分の少ない会社ですから、個人的に損はしていません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい