オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年02月26日

ニッケルを買いました

 ニッケルは4,469で、安くなったらナンピンします。ニッケルはずっと下がらないので幾らでもいいです。
 金・銀も欲しかったですが、より割安そうな銀を568.1で買いました。
 後は、白金・銀・ニッケルだけに専念し、金買いはあきらめます。
 白金は順調で、2.5万プラスですがしばらくは強気で持ちます。

 ユーロ/ドルのユーロ買いとNZドルは、両者とも3月の利上げが有りそうで、それなりにしっかりしています。しかし為替は、日銀の利上げ時も思わぬ動きをしましたので、これで放置します。

私の持ち金では、上記のフォローだけで十分でこれ以上は本業に影響しますから止めます。


18:30追記
 ニッケルについては、長期的にフォローしていきますが、何か白金を含め「触媒」という言葉に弱いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E5%8C%96

 江西銅業は本日9.63HKDで、8%もアップしました。最高値では売れませんでしたが、中国交通建設(1800)が欲しかったので売却しました。コモディティーをやっているので資源株はまどろっこしく、今後は直接金属を買います。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0219&f=column_0219_008.shtml&type=news

私は義理堅く
 手数料から考えるととんでもないですが、東海東京証券と付き合ってます。
カンシーフ、中国交通建設、CNOOC、P&Gだけでそれ以外はUW証券がメインです。
思いつきで楽天証券でしょうか。先方も小口のクズ客ですからお互い様なんでしょうね?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい