オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月07日

ハバネロ娘のインフルエンザランチ 完食!!!

ハバネロ娘(次女)の熱は衰えませんが、食欲は最高だぜ!





大体、マロンの母さんに揚げ物が食べたいと言ったげな

リレンザ・タミフルは、症状が出始めたらすぐに服用してウイルスが増える前に抑え込めば有効に作用するわけで、ハバネロ娘はその好例です。

そこそこの体力なら、今時の強毒化以前なら心配には及ば無いと思いますが、父さんの周りでも持病(透析・膠原病・・)のある方は相当注意されています。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お嬢さん、回復が早そうで何よりです(^-^)
大半の病院では対応のタイミングが合わず、医療の現場はてんやわんや
軽い喘息持ちでも、現在元気なら予防接種も後回しです。
中学生の親は、季節せいインフルエンザの予防接種も、今年は順番後回しで予約が取れません。
体力温存で乗り切ろうとしています。
Posted by ちずやん at 2009年11月07日 22:59
去年の年末に予防接種しましたが今年は止めます。
万が一発症したら、タミフル又リレンザを試したいです。
去年の予防接種も、1週間ぐらい調子が悪かったし、新型の輸入品には添加物が入っているとかでイヤです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年11月08日 08:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい