オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月16日

持ち株会もほどほどに

自分の会社の株を持つのは良いことですが、何にでも限度があります。

マロンの父さんと同じくらいの年恰好の同僚が、軽く500万円以上もつぎ込んで解約できずに困っています。

マロンの母さんはお利口さんですから、昔から学資保険一本やりで経済安定期から着実に準備してあります。

郵政民営化も方針変更で禿げ鷹に搾取がされにくくなっています。ハゲタカは外資だけでなく、似たような考えは身近に居ますから自分の命は自分で守らないといけません。







父さんも同じ失敗に陥りやすいタイプでした。

しかし、マロンのお家を新築した時に自己資金として入金しましたので大丈夫でした。

持ち株も景気悪化時は中々解約を許しません。

不況と共に、人生ゲームも遊びでは無くなりました。株についてはボーナス補てんぐらいの儲けが出れば十分です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マロンちゃんの手がカワイイ♪
ぬいぐるみみたい★
Posted by 百子 at 2009年11月16日 21:21
血筋は野良猫なんですが、高級猫ちゃんになってしまいました。
猫1匹をぜいたくにしても高々大した金額にはなりません。
刺身とか魚は自分の食べ物と思わず、チーズとか卵ぼーろとか玉子落下が好きですね。
Posted by 猫龍隆 at 2009年11月16日 21:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい