オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月19日

財布の中身を気にして買い物しますか?

Qさんによれば、月収100万円以上の方はそれ以上収入が増えても生活は変わらないそうです。

マロンの父さんの顧客の息子さんは、スーツを買うなら英国屋で以前レンジローバーの運転を代わりお連れした事もあります。

父さんのイオンスーツは2着で15,000円で、選ぶ時にもウールの割合が多いのを買ったりします。資産家の御子息はこれの20倍~40倍の値段のスーツをお召しなんです。シルクが入っていると艶まで違いまんな。

父さんはお金が使いたくなったら食材を買ったりしますが、資産家の御子息は間違っても2割引きとか半額とかの食材を買うのはプライドが許さないと思います。そのお母さんと今日話していて、「私が死んで、あそこの土地を売ったら、あいつらは何年生き延びられるだろう・・・」だそうです。マロンの一家なら一生安泰に暮らせる金額ですが生活レベルを下げるのは不可能でしょう。




ヴェロニカ・マーズ シーズン1 面白いです!!毎週木曜日が楽しみ顔11

YouTube

Veronica Mars Opening Credits S1


Veronica Mars Opening Credits Season 2


Veronica Mars Season 3 Opening Credits


Veronica Mars Opening Credits S4
別の資産家は、お金が有ると昼食でも作るのが面倒で

今日は何処に行こう・・だそうです。

これの歯止めなるのは健康問題だけです。

外食は脂っこ過ぎますからね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい