オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月24日

若き日の失敗 毎日わくわくしようと思うと損をする

25日追記:AKIA 24型フルハイビジョンデジタル液晶テレビに興味を感じます。

みかんさんのエントリーである若き日の失敗素敵ですね。

「道ばたにお金が落ちているのをみつけ、それを拾うだけの状態になるまで待つべきです。」「常にいろいろなことをして、わくわくしたがる。これは投資の方法としては賢明ではありません。」これは華僑の投資方法に通じる話です。

マロンの父さんも、資金は温存しドルベックで情けない香港ドルだけボロ株で遊んでいます。先回の暴落時に金貨を売り暴落株でも買ってその値上がり後に換金して金貨を買い戻すのも経験則として感じます。

穴吹工務店さえですから、父さんの勤務先がどうなっても驚きません。身近な外国株で稼がないとボーナスも期待できませんし、それ以外でも個人的に高収益を目指さないと、以前の日本国の配給制度のような少ないパイを分け合う勤務先になるかもしれませんし、クビかもしれません。



固定給

財テク

臨時収入











この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい