オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月02日

まさか自分が肩こりになるとは・・  液晶のバックライト寿命

左の肩甲骨あたりが痛く、初めは判らなかったですから心臓の不整脈かとも思いました。

マロンの母さんは職業柄詳しく、会谷(ごうこく)を押すと拷問のように痛かったですがチャンと治るのが凄いです。追加で手三里もやれば十分に回復しました。

液晶のバックライト寿命ですが、父さんからすれば5万時間は一生分です。サムソンのLEDとかも読みましたが、4万時間~東芝の10万時間程度で特に注目するほどの有利さはハイブリットの乗用車同様で価値観として感じません。

人間が肩こりになるように、一部バックライトだけ丈夫でも意味を感じません。一般人が人間らしく生きる為には労働以外は無い訳で肩こりにもハゲにもなりますわな。






一歩外に出れば

お偉いさんばかりで

唯一息抜きできるのは家庭ですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい