オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月03日

今日感じた24,000円 JID NHK

先ほどのこれは不動産がらみで面白かったです。賃貸住宅も気楽には入居させてもらえません。

JIDなら2年に一回は8万円の家賃なら30%の24,000円が保証料として必要です

マロンのお家なら1年に一回ですが、NHKの団体一括支払いの23,100円でも気になっています。これに加え賃貸にお住まいの方は2年に一回は不快な支払いが追加であります。

連帯保証人は、すべて借主の費用負担で行われ、家主や不動産業者にとっては大変好都合なシステムになっています。契約時に親族を連帯保証人を付けてもそれを拒否し、不動産業者の指定する「保証人サービス」を用いることを条件とし、その保証人サービスを用いないと賃貸借契約を結ばないというケースが多くなっています。




アメリカのクレジットカードの金利は最近とんでもない変動があるそうです。

返済に滞りが無くても急に金利が上げられたりして困ってみえます。

金利もそうですが、こんな保証料も滞納がかさめば危険負担分が上昇し、将来上昇の可能性なんて幾らでもあります。

どっちにしても、他人さんに勝手に吹っかけられる生活は気分が悪いです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい