オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月08日

実需が無ければ続かない

中国の「バブル」が世界的経済危機まねく 郎咸平氏 と 住宅が高すぎる! 中国の85%の家庭に購買能力なしを読みました。

日本でも、かつて実需でない分譲マンションを高額所得者に電話勧誘で売り成功した会社もありました。

日本の例では、ガラポンを使い、当選し買えた物件が値上がりした例は一時期ありましたが、他はだいたい値上がり益については壊滅状態なのではないでしょうか。

青木雄二先生がおっしゃっていた、コンクリートの箱は一千万円というのも一理ありますし、完成し手入れしなければゴミに向かってまっしぐらで、中国の民衆がシラケれば日本と同じになります。名古屋市名東区はバブル時「名東区のメの字」が付けば坪150万円でしたが、今では数10万円でもありますから。



普通の物は人が寄ってくるうちが花

下がり始めたら、もっと下がると思い見向きもされません。

名古屋市緑区界隈でも、安くて日当たりの良い戸建を探す方は幾らでも居ます。

皆さんバリューをお探しです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい