オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月26日

婚前契約 prenuptial agreement

prenuptial agreemenについては早口ですが無料リスニングが判りやすいです。訳文の婚前契約はもっとよく判ります。

タイガーがエリン夫人(29)と超高額の「婚前契約」(プレナップ)がありますが、15人の浮気相手なんてゴルフの技量に対するリスペクトも吹っ飛ぶタダのサルに落ちぶれました。例えば「・・夫人」という愛人がいるとか、数をこなしたいのならプロフェッショナルな職業のお姉さんとなら理解はでき、敬意も持続しました。

マロンの父さんは資産家の家に出入りしていますが、「この土地を娘にあげれば、毎月20万円の収入があり、嫁ぎ先で小さくならなくてもいい・・・」なんて話もあるわけで、資産家のつり合いと言うのは本人どうしはともかく、親どうしでは有るのが現実です。

宝くじ的幸福はあくまで宝くじなんですね。ゴッドマザーもオバサン一人では使いきれない資産をお持ちです。しかし平家を例の一つにあげても、清貧から貴族化が衰退のはじまりで、また貴族に庶民の感覚が判るわけはないです。しかし実際の景気回復はこんな資産家たちが国内でお金を使わないとなんともなりません。脱税の6億円も国庫で有効に使われるでしょう。



庶民を大切にすると

金持ちが国外に逃げ

庶民に媚を売る政治家と、福祉だけしか求めない庶民しか残らない国になるそうです。

腐敗は内側(国内)からはじまります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい