オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年01月12日

空き家情報バンク 過疎地もシステム化されそうでんな

若者の田舎定住プロジェクトも進化しそうで、豊田市では宅建協会が動き出しました。

豊田市なんか町村合併で凄い広域になり住宅地図なんか何セットもあり、かなり不便で分厚いです。

正月にマロンの母さんの実家(長野県)に行きましたが、義父に葬儀の電話が何回もかかってきたり、長男さんなんかは夜勤明けの消防団とかかキツくて引っ越しましたが、引っ越し先でも神輿をかついだりお付き合いが多忙なんですね。

そういえば、「バザー」というから出物があるかと出かけたら、出店だけで商品販売が無くて、あの地方ではバザーだそうです。



空き家を知人に頼んでも、明後日のような話ばかりですから

業としてこなすのは良いことです。

段々昭和一ケタの方から世代交代も進んでいますし、妙な拘りも無くなるでしょう。

参政権同様、外人さんに頼らないと立派なインフラが無駄になり日本も滅びます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい