オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年03月09日

サブプライム・ローン問題

 ニューセンチュリー、ファイナンシャルが経営破綻の噂。他に問題が波及するのでしょうか?
http://markets.nikkei.co.jp/kaigai/chumoku.cfm?id=d3l0900709&date=20070309
<6ヶ月>
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=NEW&t=6m

 現時点で、何か金属がみんな下げていますし、こちらのダークサイドの方々は先見性があると思います。金・銀・白金もあんまりパッとしませんね。
http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml
 また、金属下落&円高が起きるのでしょうか?前回は円高部分が全くノーマークでしたので、とても勉強させて頂きました。
 しばらくは、日本円を貯める事に専念します。

 


 ニューセンチュリーは、サブプライム住宅ローン事業ではHSBCホールディングスに次いで2位の規模。 
 http://finance.yahoo.com/q/bc?s=HBC&t=6m

 ゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレーなどもニューセンチュリーから住宅ローン債権を買い取り証券に組成し直している。ニューセンチュリーの大株主であるヘッジファンドのグリーンライト・キャピタルもはまっています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい