オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年03月18日

ペットフードのリコール

 アメリカで大規模なペットフードのリコールが発生していて、腎不全とかを起こしているようです。
マロンちゃんは、変な物は前足で『ペッペッ』で食べません。一番大切なのは、いつもと比べ様子が変ならその製品を食べさせない事だと思います。色々見るとドライの製品はOKのようです。日本で取り上げるのは私が最初かも?知れませんが、愛猫派ですから。株主としても心配ですが、タイムカプセル銘柄ですからその点では無視します。
http://biz.yahoo.com/ap/070317/pet_food_recall.html?.v=11

猫と犬でそれぞれコードが書いてありますが、日本国内は関係なさそうですね。
http://www.menufoods.com/recall/index.html




 中国が利上げしましたが、アメリカと違って個人の持ち株が少なく影響は軽微だそうです。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070318/chn070318000.htm

 ジム・ロジャースさんは神様でもありませんし、全て手の内は明かさないと思います。利が乗ったロシア・インドは可能性がありそうで、中国は多少強気ですね。株は恐怖の報酬ですから、マロンの父さんは、成り行き売りも我慢我慢です。
http://www.reuters.com/article/newsOne/idUSL1470530620070314?src=031407_1316_DOUBLEFEATURE_mortgage_troubles



サバの押し寿司1500円
とかありますが、398円の「トロしめサバ」真空パックを近所の安売りスーパーで買ってきて、「長期熟成米酢」をふりかけて、しばらくすると美味しいので先ほど作りました。
 同じく、スーパーのウナギでしたら酒を振りかけ電子レンジでチンも美味しいです。以前、有名なウナギをご馳走してくれるとの事で行きましたが、少々生臭くてダメでした。今では誘われると近所の喫茶店のランチにしてもらってます。酒は安くてもアルコール分で生臭さを取ってくれますね。塩と酢は高級品の方が高くても知れてますので良いです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ペットの食事で悩んでいる方が増えています。かわいさのあまり家族同様に扱うペット愛好家にとって毎日与える食事が悩みなのです。サイエンスダイエットというぺットフードがあります...
ペットフードのサイエンスダイエット【たーしの徒然なるままに】at 2007年06月09日 22:05
RIKACOプロデュース!エルセーヌとのコラボレートで発売されたダイエットクッキーSKiNNYSWEET
RIKACOプロデュースダイエット登場!【RIKACOプロデュースSKiNNYSWEET】at 2007年06月15日 19:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい